Skip to content

オフィス移転の苦労

その会社で働いてたった数ヶ月後、「オフィス移転することになりました」という社長からの発表がありました。
それまでは郊外にあったのですが、今回は都心に異動するということで、まずは物件探しをトップの社員たちだけでやっていたのですが、これでひと悶着ありました。
社長の希望と社員の希望が合わず、それで喧嘩になりました。
結局、社長の希望が通り、そこに引っ越し、ビルの契約も済ませたのですが、ここからがまた社員同士の争いの始まりです。

オフィス家具を新たに購入する事になり、そのオフィス家具も、トップみんなの意見が異なります。

問題なのは、女性がそこにはいないので、家具に詳しい女性の意見が一切尊重されないので、完全に男性社員や社長の好みだけで家具が決まってしまうというのが、女性側としては不安を感じました。
そして、話し合いもかなりもめていたようで、社長とオフィス移転に関係する社員同士で気まずい雰囲気になってしまったのです。

*ちなみにオフィス家具はここで探しましたよ。

同じ社員ではありましたが、私は関係者ではないので、それを見ていて、どうなる事やらと思いましたが、何とか、予定日までにオフィス移転は終わりました。

オフィス移転ならオフィス屋のワンストップサービスがおすすめです

http://www.office-ya.com

ところが、比較的新しい建物なのに、オフィス移転をしてからはまたハウスダストの問題が起きたり、エアコン問題、システムが機能しないなどの様々な問題が起き、オフィス移転してからきちんとしごとができたのが10日以上経ってからの事でした。
オフィス移転は楽じゃないというのを身をもって知ることになったのです。